WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

ウィクロス WIXOSS PARTY 公認大会優勝デッキレシピ 焦熱の閻魔ウリス ドキドキ冒険島君津店 3/7

f:id:mizusimakiyoi07:20161214031015j:plain

えー、ごめんなさい、2週間前の記事です。
さて、おなじみのウィクロスパーティー公認大会優勝報告です!
当日は自分も久しぶりの参加でかなり張り切っていきました!
結果は見ての通りですが。
ともあれ、ウィクロスパーティー優勝はバレットさんの焦熱の閻魔 ウリスです!
優勝報告多いですねー。
というか前回に引き続き、ロストレージルリグをを蹴散らしての優勝でした。
自分のアロス・ピルルクもコテンパンに・・・。
まあそれについての詳細は後述。
何はともあれ、おめでとうございます!

ウィクロスパーティー優勝デッキレシピ 焦熱の閻魔 ウリス

f:id:mizusimakiyoi07:20170322225823j:plain

ルリグデッキ

焦熱の閻魔 ウリス
三途の閻魔 ウリス
黒縄の閻魔 ウリス
灼熱の閻魔 ウリス
閻魔 ウリス
フォーカラー・マイアズマ
天一
エニー・チョイス
デッド・ゲート
ブラック・コフィン

メインデッキ

ライフバーストなし
毒蛇の華 アシュタルス 1
エンジェルキラー †上柚木綾瀬† 1
コードアンチ カイヅカ 1
三首の連打 ケルベルン 1
破戒の水辺 パルヴァ 2
好色の罪人 ベルフェーゴ 4
サーバント O2 3
堕落の消滅 アリトン 2
FLASH 3
バイオレンス・ジェラシー 1
デス・バイ・デス 1
ライフバーストあり
幻水姫 ダイホウイカ 4
フィア=ヴィックス 1
堕落の砲女 メツム 1
堕落の虚無 パイモン 1
千夜の夜王 イフリード 4
サーバント T 1
アイン=ダガ 4
サーバント O 2
エニグマ・オーラ 2

一言コメント:試合前にはトイレに行こう!

 

ウィクロスパーティー優勝デッキ概要

エクスポーズドセレクターで収録されたFLASHを入れた型ですね。
ウリスでダウンさせるのはずるくない?と周りから声が上がるほど耐久力に優れていました。
1回戦、カーニバル
2回戦、自分のアロス・ピルルク
準決勝、ドーナ
勝戦ウルトゥム
と、決勝に上がるまでに自分を含めたロストレージルリグを軒並み撃破!
勝戦も激戦の末、サドンデスに突入。
お互い、アーツ、エクシードなど、様々なプランを用いた一進一退の攻防が何度か繰り広げられました。
周囲のギャラリーからも「なんでそれ耐えるんだよ」と、質の悪いヤジが飛ぶほどに(笑)
最後はウリス側がをダイホウイカのデッキトップから引き込み、盤面にキープしていたダイホウイカと合わせ、2面でフィニッシュ!
バレットさんおめでとうございます。

ウィクロスパーティー大会概要

今回も多数のロストレージルリグが参加しましたが、決勝卓に残ったのはウリスとウルトゥムでした。
あれー?ロストレージ組ー?
かくいう自分もロストレージルリグ(ピルルク)で負けましたが。
さて、今回自分も久しぶり参加ということでかなり張り切っていましたが、バレットさんのウリス相手に2回戦敗退。
1回戦でメルを倒して流れに乗ったと思ったんですが・・・。
というのも大きな敗因は徹底的にメタを張られてしまったことですね。
ブラック・コフィンによるCRYSTAL SEALの封殺
さらには恐るべき手札調整が。
どういう状況かというと、
バレット側、手札6枚、自分のターン。

ライダー「ピルルク、ピーピング!」
バレット「はい、どうぞ」
サーバント!サーバント!サーバント!スペル!スペル!スペル!

・・・視界がゆがみましたね。
しかし負けじとアロス・ピルルクの効果を駆使しながらなんとか立ち回る!
が、要所要所から切られていくFLASHのせいで思うように点が取れず、結果は負け。
まだまだ特訓が必要なようです。