読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

WIXOSS ウィクロス最新カード速報!4月度お楽しみパックのバカラについて!

f:id:mizusimakiyoi07:20170328184600j:plain

 

どうも、中々更新頻度が上がらない管理人です。
今日は優勝レシピの紹介!
ではなく、新たに発表されたウィクロスの新規カードについて触れてみたいと思います。

そう、ウィクロスパーティー4月度のお楽しみパックですね。
4月からの収録カードはご覧の通り。

 

f:id:mizusimakiyoi07:20170328184655j:plain

サード・ディスティニー

 

f:id:mizusimakiyoi07:20170328184747j:plain

幻獣 ダチョウ

 

f:id:mizusimakiyoi07:20170328184806j:plain

惨之遊 †バカラ


個人的に注目しているのはサード・ディスティニーですね。
ウィクロスは複数ムーブのアーツが比較的強い傾向にあると思っています。

天一碧やフォーカラー・マイアズマ、イノセント・ディフェンス等々。
あと、新旧主人公対決という構図が好きなんですよね自分。
サシェも一応、主人公ですからね!

それはさておき、今回紹介したいウィクロスのカードは惨之遊 †バカラ
ツイッターウィクロス界隈では広まってきていますが、
このカードと、似之遊 †チャッキー†を使ったコンボが凶悪。

f:id:mizusimakiyoi07:20170328185056j:plain

 

ウィクロス バカラ+チャッキーのコンボ

具体的にどういうコンボかというと。

①惨之遊 †バカラ†がアタックフェイズ中トラッシュに置かれる。

②効果で似之遊 †チャッキー†を出す。

③似之遊 †チャッキー†の効果で1エナを支払い、惨之遊 †バカラ†を再び出す。

④似之遊 †チャッキー†がトラッシュに置かれる。

①に戻る。

以上。

たった2体でエナがある限り召喚とトラッシュ送りを繰り返すことが出来ます!
え、それだけ?
はい、それだけです。
帰らないで!
一見すると何も起こらないように見えますが、ここにアークオーラを添えることで状況が一変します。

f:id:mizusimakiyoi07:20170328185219j:plain


もう気付きましたね?
そう、これを組み合わせればエナが続く限り、タマが無限に殴り続けることが可能なのです!
ちなみにコンボルートはこんな感じ。

①アークオーラの効果で惨之遊 †バカラ†をトラッシュに置く。

②惨之遊 †バカラ†の効果で似之遊 †チャッキー†を出す。

③似之遊 †チャッキー†の効果で1エナを支払い、惨之遊 †バカラ†を再び出す。

④アークオーラの効果で似之遊 †チャッキー†をトラッシュに送る。

①に戻る。

1回の動きで消費は1エナ。
2回分のアタックが可能になります。

かつてウィクロスパーティーで猛威を振るった一覇ファフオーラを彷彿とさせますね。
構築の課題になるのが、惨之遊 †バカラ†がレベル3のため、ルート完成までに追加で1ターン必要。

更にエナが余分にかかってしまうという点です。
逆に十六夜の巫女 タマヨリヒメや忘得ぬ幻想 ヴァルキリーの採用も見込めるので、
コンボの完成が容易になるかもしれません。

余談

実はそんな感じでひそかにデッキ構築を考えています。

ウィクロスの映画スターターを買っていたのですが、使っていなかったんですよね。

スピリット・サルベージが目当てだけでした。
仮構築までは出来上がっているのですが、紹介はまた次回にします。
書いていると今日のウィクロスパーティーに行けなくなってしまうので!
あ、ちなみに来月からドキドキ冒険島のウィクロスパーティーは開催日が月曜日になります。
まあ、告知してもピルルク速報を見て来ました!っていう人は今のところは聞いたことが無いですが。

今日はあーやかな?ピルルクかな?サシェかもしれない。
気合い入れていきましょう!