読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

ウィクロス WIXOSS PARTY 公認大会優勝デッキレシピ 永遠の巫女 タマヨリヒメ(永遠タマユ) ドキドキ冒険島君津店 2/28

f:id:mizusimakiyoi07:20161124192343j:plain

はい!
ウィクロスパーティー公認大会の優勝報告です!

カーニバルとアロス・ピルルクたのしー
新デッキはいつ触っても新鮮味があって面白いです。
おっと、話が脱線してしまいましたね。
今回のウィクロスパーティー優勝はアズールさんのタマでした!
おめでとうございます!
エクスポーズドセレクタが出たばかりでなぜタマ?
ロストレージ組を多数撃破しての優勝でした!
気になるウィクロスパーティー優勝デッキの内容は?

ウィクロスパーティー優勝デッキレシピ 永遠タマユ

f:id:mizusimakiyoi07:20170307033056j:plain

ルリグデッキ
創世の巫女 マユ
永遠の巫女 タマヨリヒメ
十六夜の巫女 タマヨリヒメ
神妙の巫女 タマヨリヒメ
流星の巫女 タマヨリヒメ
三日月の巫女 タマ
タマ
ジェラシー・ゲイズ
ホワイト・ホープ
モダン・バウンダリー
メインデッキ
ライフバーストあり
コードキャッスル ヴェルサ 1
コードアンシエンツ ヘルボロス 1
先駆の大天使 アークゲイン 2
聖火の祭壇 ヘスチア 2
甲冑 ローメイル 4
運命の左糸 クロト 3
サーバント D3 2
小砲 ブドー 2
出弓 ボウ 3
ライフバーストなし
祝福の女神 アテナ 2
忘得ぬ幻想 ヴァルキリー 2
脛当 レガース 4
小刃 バットカ 2
恵の梅雨 マルティエル 2
サーバント D2 1
サーバント O2 3
ゲット・インデックス 4

一言コメント:ライダーいつ優勝するの?

ウィクロスパーティー優勝デッキ概要

理 不 尽 な 煽 り が 管 理 人 を 襲 う !
えー、次こそ優勝するからな、とだけ言っておきます。

それはさておき優勝レシピを見てみましょう。

メインデッキの構築自体は過去に紹介させていただいたレシピから大きな変化はありませんね。
その代わりアーツ構成に大きな違いがみられました。
特に目を引いたのがジェラシー・ゲイズ
採用理由について尋ねてみると、
新弾環境にどれだけ通用するかという試験的に投入したとのことです。
加えて今回はロストレージ組の参加が多く、かなり有効的だったとのこと。
ロストレージルリグのパワーカードがほとんどレベル4に集中しているためですね。
環境を読んだ見事な戦略!
まあ、エクスポーズドセレクター発売後のウィクロスパーティーということで、それについては荒れたようですが。
詳しくは後述。
何はともあれアズールさん、おめでとうございます!

ウィクロスパーティー大会概要

ルリグ分布

 f:id:mizusimakiyoi07:20170307032822p:plain

今回のウィクロスパーティー参加者は15人!
そしてその中の11名がロストレージルリグで参加!
最新弾で強化されたルリグたちが大暴れ!
ウリス、ピルルクもロストレージルリグを前にして敗退という結果に。
時代は変わったといわんばかりの大会模様ですね。
そしてアズールさんのタマを除き、勝ち残ったのが全員ロストレージ組でした。
2回戦の段階で残っていたルリグは以下の通り。

タマ
あーや
アロルク
カーニバル
メル
メル
ナナシ
ママ

これには流石のアズールさんのタマも完全にアウェイ状況!
「強化もらってないのに何しに来たタマ!」
「1人だけロストレージじゃないやつがいるぞ!」
「倒せ!倒せ!」
会場内の空気がタマを倒すという空気に包まれていたとのこと。
しかし、アズールさんはそれに怯まず!
2回戦のアロス・ピルルク、準決勝のカーニバルと、新規ルリグを次々と蹴散らしていきます!
そして迎えたウィクロスパーティー決勝戦の相手はナナシ
プレイヤーは違えども、前回の優勝ルリグ。
そのポテンシャルの高さにアズールさんのタマもかなり苦戦を強いられたとのこと。
しかし、ジェラシー・ゲイズでナナシの高レベル帯を抑止!
ナナシの動きが鈍ったところでマユのエクシード能力を使い2ターンの連続攻撃で見事優勝!
いやー、主人公っぽくていいですね。
前作の主人公が新シリーズのキャラに力を見せつけるという展開は個人的にも割と好きな展開です。
ロストレージの清衣とかそうでしたね。
アズールさん、優勝おめでとうございます!

余談


お待たせしました。
誰も待ってないって?
まあ、それはさておき。
ようやく自分も新デッキの調整がある程度完了。
今度こそ大会に投入する時がやってきました。
どうやら地元のセレクターたちも自分の参戦を心待ちにしているようですね。
誰だ、ただ煽られてるだけって言ったやつ。
いい加減1人回しも飽きてきたところです。
リアルの仕事もひと段落。
そろそろ行く行く詐欺も終わりです。
見せてやりましょう、自分のNEWピルルクを!
結果を期待してください!(フラグ)