読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

ウィクロス WIXOSS PARTY 公認大会優勝デッキレシピ ナナシ ドキドキ冒険島君津店 2/21

f:id:mizusimakiyoi07:20170224182548j:plain

ドキドキ冒険島ウィクロスパーティー公認大会の優勝報告です!
今回は何とか期間を置かずに更新できました。

今回のウィクロスパーティー優勝はおだぎりさんのナナシです!
おめでとうございます!
ようやく自分のブログでもロストレージルリグの優勝報告を上げることが出来ました。
さてその気になる優勝デッキの中身とは?

 

ウィクロスパーティー優勝デッキレシピ ナナシ

ルリグデッキ

ナナシ 其ノ四
ナナシ 其ノ参ノ改
ナナシ 其ノ爾ノ改
ナナシ 其ノ壱
ナナシ 其ノ無
ダブル・チャクラム
デッド・ゲート
フェイタル・パニッシュ
炎竜毒蛇
スピリット・サルベージ

 

メインデッキ

ライフバーストあり
羅菌 クロコウジ 4
羅菌姫 オイゴナ 2
羅菌 ニホコカビ 3
羅菌姫 インフル 2
コードアンチ メイジ 1
羅菌 メンタグロ 1
羅菌 ナットー 2
羅菌 エキノコ 2
サーバント O 2
ラスト・フェアエル 1
ライフバーストなし
サーバント Q2 1
羅菌 キョウギュ 4
羅菌 コロナウ 2
サーバント T2 1
エンジェルキラー †上柚木綾瀬† 1
コードアンチ カイヅカ 1
サーバント D2 1
サーバント O2 4
ラブリー・バイオ 3
バッド・アドバンテージ 2


一言コメント:ネバーエンド買うお金でも○しもんフィギュア買ってウイルストークンにしよう(提案)

ウィクロスパーティー優勝デッキ概要


もや○もんとは、またずいぶん懐かしい単語を聞きました。
ナナシといえばインサイテッドセレクター発売当初は様々な問題を抱えていました。
ブラインドの使いにくさ、ウイルスをばら撒くカードの少なさなどですね。
その後、ナナシ専用スターター、ブラックブラインドディサイデッドセレクタで大きく強化。
特にウイルスをばら撒く手段が圧倒的に増えました。
ちなみにヘルボロスが100%出てこないロストレージリーグでは使用率が非常に高かったとか。

さて、そんなナナシのウィクロスパーティー優勝レシピ。
羅菌の他にもメイジカイヅカ綾瀬など優秀な黒のカードが何枚か採用されていますね。
もちろん羅菌のシグニたちも強力なのがそろっています。
中でも自分が注目しているのが羅菌 キョウギュ

f:id:mizusimakiyoi07:20170224182653j:plain


効果の発動条件はあるものの、1ドローに加え、相手のシグニに-7000付与は中々のスペックだと思います。
羅菌 ニホコカビと合わせられるとレベル4のシグニも蒸発するので警戒が必要です。
ちなみにおだぎりさんが本大会で最も苦戦したのはピルルクAPEX。
ライフ4対0の有利状況から4点差を一気に詰められ、0対0の状況まで追い込まれたとか。
うーん、恐るべしピルルク。
ピルルクも点を取る手段が豊富にあるので、状況は容易に想像できますね。
具体的な勝因についてはおだぎりさんなりの解答があって、立ち回った結果、勝利することが出来たとのことです。
ピルルク使いとしては気になりますね!
おだぎりさん、おめでとうございます!

ウィクロスパーティー大会概要

ルリグ分布

f:id:mizusimakiyoi07:20170224182736j:plain


今回のウィクロスパーティー参加者は14人!
なんとナナシが3人もいました。
何か流れが来てるんですかね?

次回のウィクロスパーティーはエクスポーズドセレクターの発売後
新規参戦のカーニバルアロス・ピルルク
他にも強化されたロストレージ組がどのように暴れまわるのか。
この新環境の手探り状態というのは自分結構好きです。
自分なりの理論を展開しながら常識にとらわれずに戦えますからね!
はたしてどうなることやら。
期待しましょう!


余談


清衣のコイン、カーニバル関連のカードが手に入らなかったことで、都内を徘徊するゾンビになりそうです。
ついでにあーやのことをすっかり忘れていました。
幸い、秋葉原などには在庫が余っていると情報を頂いたので週末にでも足を運んでみようと思います。
ショップのシングル買取情報も出回ってきたので、相場情報などはまた改めて!