WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

ウィクロス WIXOSS PARTY 公認大会優勝デッキレシピ 焦熱の閻魔ウリス ドキドキ冒険島君津店 2/14

f:id:mizusimakiyoi07:20161214031015j:plain

ドキドキ冒険島ウィクロスパーティー公認大会の優勝報告です!
ピルルクとカーニバルの記事に夢中になっていたら報告が遅れてしましました。

今回のウィクロスパーティー優勝はバレットさんの焦熱の閻魔 ウリスです!
おめでとうございます!

ウィクロスパーティー優勝デッキレシピ 焦熱の閻魔 ウリス

ルリグデッキ

f:id:mizusimakiyoi07:20170223020708j:plain

焦熱の閻魔 ウリス
三途の閻魔 ウリス
黒縄の閻魔 ウリス
灼熱の閻魔 ウリス
閻魔 ウリス
フォーカラー・マイアズマ
天一
クトゥル・コール
ブラッディ・スラッシュ
クライシス・チャンス

メインデッキ

f:id:mizusimakiyoi07:20170223020647j:plain

ライフバーストなし
毒蛇の華 アシュタルス 1
サーバント T2 1
コードアンチ カイヅカ 1
三首の連打 ケルベルン 1
コードアート †A・L・C・A† 1
破戒の水辺 パルヴァ 2
好色の罪人 ベルフェーゴ 4
サーバント O2 4
コードアート †S・C† 1
堕落の消滅 アリトン 2
バイオレンス・ジェラシー 1
デス・バイ・デス 1
ライフバーストあり
幻水姫 ダイホウイカ 4
フィア=ヴィックス 1
弱者の必滅 ディアボロ 1
堕落の砲女 メツム 1
堕落の虚無 パイモン 1
千夜の夜王 イフリード 4
サーバント D 1
アイン=ダガ 4
エニグマ・オーラ 3
ウィクロスパーティー優勝デッキ概要

ちょこちょこウリスの優勝報告が上がっているせいか書くことも少なくなってきました。

というか前回の優勝報告からほとんどレシピが変わってないですね。

しいて言えば前回、使いにくいといっていたデッド・ゲートがクトゥル・コールに代わっているぐらい。
ある意味一つの完成形といえるのでしょうか?

 

ウィクロスパーティー大会概要

※分布を取ったメモをロストしたため今回はルリグ分布を割愛します。

自分のサシェ、そのほかにミュウ、ウリス、ユヅキなどがいたのは覚えているのですが・・・申し訳ないです。

今回のウィクロスパーティーはいつものメンバーの大半が不参加だったため、参加人数が非常に少なかったです。
しかし人数は少ないながらもみんな幻蟲 §アメンボ§を勝ち取るために必死。
そこそこ盛り上がった大会となりました。
自分もワンチャンあるかと思いましたが・・・残念。
その後、自分はれすきゅくんのミュウとフリーファイトを重ねながら粗探しをしてました。
コンセプト自体は悪くなかったのですが、やはりアーツ構成やメインの構成などが穴だらけ。
おかげさまでいろいろな改善策が見え、水天一碧を買うことになりました(涙)
財布に痛い!
勝つために必要な投資と割り切っておきます!

余談

バレットさんにエクスポーズドセレクタからウリスに採用したいカードはありますか?と聞いたところ、
「今のところ特に思いつかない」
とのコメントを頂きました。
今回はロストレージ組が中心のパックなので採用するカードがあまり無いのかもしれませんね。
環境としては新規参戦のアロス・ピルルクカーニバルがどれだけ荒らしに来れるかというところに期待が持たれます。
特にアロス・ピルルクはピルルクAPEXを超えていけるかというのが大きな課題ですね。
はたして自分のセレクターを超えていけるのか?
超えたら超えたで、「結局ピルルク環境かよ」と周りからのヘイトが集まりそうですが。

次回は2月22日開催のウィクロスパーティー優勝レシピ報告の予定です。
自分のブログでは紹介したことのないロストレージのあのルリグ!
エクスポーズドセレクター発売前の最後のウィクロスパーティーです。
期待してお待ちください。