WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

ウィクロス WIXOSS PARTY 公認大会優勝デッキレシピ 轟炎 花代・爾改 ドキドキ冒険島君津店 2/7

f:id:mizusimakiyoi07:20170126231929j:plain

 

はい、毎週おなじみのWIXOSS PARTY優勝レシピの紹介です!
今回のWIXOSS PARTY優勝はくりりんさんの2止め花代
この短期間で2度目の優勝!
おめでとうございます!
今回はデッキレシピも以前から変更点がありました。
早速紹介していきましょう。

 

ウィクロスパーティー優勝デッキレシピ 2止め花代


f:id:mizusimakiyoi07:20170214182108j:image

 

ルリグデッキ
ルリグデッキ
轟炎 花代・爾改
花代・壱
花代・零
捲火重来
炎得火失
剣抜弩焼
ブルー・パニッシュ
アウト・ダスト
スピリット・サルベージ
クライシス・チャンス
メインデッキ
ライフバーストなし
羅石 ヒスイ 4
羅石 アメジスト 2
サーバント O2 1
断罪の轢断 1
三剣 4
THREE OUT 4
集結する守護 4
ライフバーストあり
西部の銃声 2
サーバント D3 4
サーバント D 4
サーバント O3 4
サーバント O 2
異国の黒船 ペリー 4

 

一言コメント:あーやかわいいよあーや

 

ウィクロスパーティー優勝デッキ概要

前回のウィクロスパーティーで優勝した際は龍滅連鎖やネクスト・バニッシュなど攻撃的なアーツが多めに採用されていました。
しかし今回は天一、新しく発売された剣抜弩焼が入っています。
加えてブルー・パニッシュアウト・ダストと青アーツも複数採用されています。l
どちらかというとコントロールデッキに近い印象を受けますね。
そういう点、花代・爾改は柔軟にアーツを変えていけるのは魅力の一つです。
逆に前回から変わらず採用されているカードの中に断罪の轢断が。
このカードを採用したこだわりについて、相手の計算を狂わせられることにあると教えていただきました。
どのルリグもだいたいそうだと思いますが、対花代戦は盤面及びライフ0からの西部の銃声に意識を持っていかれがち。
そこに断罪の轢断でのライフクロス破壊!
相手のペースを狂わせる原因にもつながるので、非常に面白いですね。
今回のウィクロスパーティーは決勝のピルルク戦に限らず、全てアウト・ダストが勝因だったと本人談。
全試合でフルハンデスを行ったそうです。
花代でフルハンデス・・・。
今後の花代戦の大きな課題になるかもしれません。
くりりんさん、ありがとうございました!

WIXOSS PARTY大会概要

ルリグ分布

f:id:mizusimakiyoi07:20170214180350j:plain


●ルリグ分布画像

今回のWIXOSS PARTYは15人!
ルリグの分布も5色、10種と、いつもの活気溢れるごった煮感が戻ってきました!
加えて今回は珍しくピルルクが2人も参加!
あ、ちなみに自分はまた不参加でした。
ちょっと、唾を吐かないでください。
バレットさん、いつもありがとう!

余談

今週もウィクロスパーティーが普段通り開催されます。
が、今回は普段の参加者が半分以上がりょk(げふんげふん諸事情により不参加です
あんこう鍋って美味しそーだなー
今回は自分もちゃんと参加しますが、はたして何人集まるのやら。