読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

WIXOSS 最新カード速報!ディサイデッドセレクター収録リルの新規シグニ

f:id:mizusimakiyoi07:20161121191100j:plain

WIXOSS ディサイデッドセレクタの発売まであと少し!

楽しみですねー。
前回はあーや関連のカードについて紹介したので、今回はリル関連いってみましょう!

 とはいっても公開されている枚数自体は少ないですが。

ちなみにまだ公式からルリグ関連の情報が何もないです。
※画像は公式サイトに記載があるものだけになります。
 あとはWIXOSS WIKIから引用。

 

WIXOSS ディサイデッドセレクター リルの新規シグニ

竜将の独眼 ダテマサ

カード種類 シグニ カードタイプ 精像:武勇
レベル 4
グロウコスト - コスト -
リミット - パワー 12000
限定条件 リル限定 ガード -
【自】:あなたの[ライズ]を持つシグニ1体が場に出たとき、以下の3つから1つを選ぶ。①ターン終了時まで、このシグニは「バニッシュされない。」を得る。②対戦相手のパワー7000以下のシグニ1体をバニッシュする。③ターン終了時まで、あなたのシグニ1体のパワーを+5000する。
【起】[アタックフェイズ][赤(0)]:あなたの手札から[ライズ]を持つシグニ1枚を場に出す。
ライフバースト】:あなたのトラッシュから[ライズ]を持つシグニ1枚までと<武勇>のシグニ1枚までを手札に加える。
いかにも! 私が独眼竜なり! ~ダテマサ~

ディサイデッドセレクター、赤のスーパーレア枠。
起動効果は攻撃にも防御にも使えていい感じですね。
防御する時は盤面に上手くライズ元を残しておく必要はありますが。
ライズにバニッシュ耐性を付けることが出来るので優秀だと思います。
矜持の豪魔 オダノブと合わせられると死ぬビジョンしか見えないんですが・・・。
考えてみるとWIXOSSのカードって攻守に長けたシグニがあんまりいない気がします。

十字の炎槍 サナユキ

f:id:mizusimakiyoi07:20161209223855j:plain

カード種類 シグニ カードタイプ 【ライズ】精象:武勇
レベル 4
グロウコスト - コスト -
リミット - パワー 12000
限定条件 リル限定 ガード -
【ライズ】あなたの<武勇>のシグニ2体の上に置く(どちらかのシグニがあるシグニゾーンに出す)
【出】:あなたのデッキの上からカードを2枚見る。その中から1枚を手札に加え、残りをデッキの一番下に置く。
【起】【ターン1】【アタックフェイズ】〈赤0〉:このシグニの下からカード1枚をトラッシュに置く。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【ライフバースト】対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体をバニッシュする。
我が十勇士よ、いざ行かん! ~サナユキ~

赤のスーパーレア枠2枚目。
あーやもそうでしたが、今回スーパーレア枠はロストレージ組に各2枚ずつ配られているようです。
これでピルルクなどの初期組に少しはパワーが追いつけるでしょうか?
他のライズより必要シグニの数が多いのが特徴。
その代わり自身がサーチを持っているので、結果的にアドは変わらないといった感じ。
1回のライズが重い分、バニッシュが他のライズより強力。
レベル5もものともしません。
ただし先駆の大天使 アークゲインや不可解な誇超 コンテンポラには弱いのでそこは物理で倒そうといった感じ。

 

隠密の十勇 サイゾウ

f:id:mizusimakiyoi07:20161209224131j:plain

カード種類 シグニ カードタイプ 精像:武勇
レベル 3
グロウコスト - コスト -
リミット - パワー 7000
限定条件 - ガード -
【自】:場にあるこのシグニの上に[ライズ]を持つシグニが置かれたとき、ターン終了時まで、そのシグニは「バニッシュされない。」を得る。
【自】:このシグニがバニッシュされたとき、あなたのデッキの上からカードを4枚見る。その中から[ライズ]を持つシグニ1枚を探して公開し手札に加え、残りを好きな順番でデッキの一番下に置く。
【ライフバースト】:どちらか1つを選ぶ。①カードを1枚引く。②【エナチャージ1】
サナユキ、後は任せたぞ…。 ~サイゾウ~

またバニッシュ耐性か!
しかもタダでは死なない、ありがたいサーチ効果付き。
これ神流の一振と合わせると武勇を2枚引っ張ってこれるんですよね?
めっちゃ強そう。

血槍の円卓 ガラハッド

カード種類 シグニ カードタイプ 精像:武勇
レベル 3
グロウコスト - コスト -
リミット - パワー 7000
限定条件 - ガード -
【出】手札から<武勇>のシグニ1枚を捨てる:対戦相手のパワー7000以下のシグニ1体をバニッシュする。
【出】手札から[ライズ]を持つシグニ1枚を捨てる:対戦相手のパワー10000以下のシグニ1体をバニッシュする。
【ライフバースト】:カードを1枚引く。
聖盾に認められし者、聖杯を授からん。 ~古い書物

WIXOSS 円卓の騎士シリーズ。
コストのわりには効果の範囲がちょっと怪しい気がしますが。
轟砲 オルドナンスと違い、自身もアタッカーになるのは利点ですかね。
リルの3レベル帯は金山の西蔵 サンゾウや美学の海賊 リリアナもいるので、枠を与えてもらえるかどうか・・・。
3止めリルとか流行ったら活躍するかも?


鉞担の足柄 キンタロ

f:id:mizusimakiyoi07:20161209225329j:plain

カード種類 シグニ カードタイプ 【ライズ】精象:武勇
レベル 1
グロウコスト - コスト -
リミット - パワー 7000
限定条件 - ガード -
【ライズ】あなたのレベル1の赤のシグニ1体の上に置く
【常】:あなたのターンの間、このシグニのパワーは10000になる。
 
決まり手はキンタロスペシャル! ~行司サル~

レベル1としては最高クラスのパワー。

リルの経験値が少ないのでいい使い方が思いつきません。

 他のカードと組み合わせて戦意の箱舟とコンボするとかですかね。 

 

 

TwitterなどではWIXOSSに関する様々な情報が錯綜しています。
すでにほとんどのカードが公開されたとかなんとか。
当ブログの方針としてはフラゲ情報を流してもあまり良くないので、公式の発表を待ってから記事にしたいです。
ディサイデッドセレクターの発売まであと1週間を切りましたし、辛抱して待ちましょう。