読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

WIXOSS PARTY 公認大会優勝デッキレシピ 真・遊月・伍(輪廻転生非搭載) ドキドキ冒険島君津店 12/7

f:id:mizusimakiyoi07:20161208024048j:plain

 

さあ、ドキドキ冒険島恒例のWIXOSS PARTYが開催されました。
まずは当日のルリグ分布から!
 

 

ルリグ分布

f:id:mizusimakiyoi07:20161208024154j:plain

 

WIXOSS PARTY優勝

今回のWIXOSS PARTY優勝はれすきゅさんの遊月でした!
おめでとうございます!
ウィンタールリグパックは純真の記憶 リル
さあ、優勝デッキ紹介にいきましょう!

 

優勝デッキレシピ 真・遊月・伍

 ルリグデッキ

ルリグデッキ
真・遊月・伍
紅蓮乙女 遊月・肆
花咲乱 遊月・参
焔悔 遊月・弐
焔 遊月・壱
遊月・零
一蓮托生
暴風警報
天一
龍滅連鎖

 

メインデッキ

ライフバーストあり
幻竜神姫 バハムート 4
幻竜姫 #スパザウス 2
幻竜姫 スヴァローグ 3
幻竜 ボルシャック 4
幻竜 #ヤモリ# 3
サーバント O3 4
ライフバーストなし
幻竜 #モリドラ# 2
幻竜 アパト 2
幻竜 #ステゴケラス# 3
幻竜 グリアナ 4
幻竜 ナイルワニ 1
幻竜 #ドラコレクス# 3
サーバント T2 1
サーバント O2 4
 一言コメント:運。
デッキ概要

四面楚歌の禁止以降、ユヅキといえば輪廻転生という印象が強いです。
今回の優勝レシピの構築はアーツを防御寄りに固め、耐久力重視。
メインデッキの幻竜スヴァローグ、ボルシャック、バハムートなどで詰めていく型のようです。

優勝者のれすきゅさん 本人から今回の大会についてこんなコメントもいただくことができました。

 

決勝戦の花代・爾改に防御アーツは吐き切って勝ったのでどこか欠けていたら負けていたと思います。
本当にいろいろと運がよかったです。

 

 

なるほどー。
れすきゅさん、コメントありがとうございました!

 

 WIXOSS PARTY大会概要

本日も最大参加の16人!

片田舎のWIXOSS PARTYのは割には毎度毎度よく盛り上がってます。

今回は珍しく花代さんが3人も出場。
爾改(2止め)が2人と、縛魔炎(3止め)が1人でした。
花代さんのレベル4はすっかり見なくなっちゃいましたね。
相変わらず冒険島のWIXOSS PARTY環境は分布がハチャメチャです。
加えて今日はちょっと面白い内容の大会だったのでハイライトをお送りしたいと思います。

 

WIXOSS PARTYのハイライト

今回のハイライトはねこなべさんのコード・ピルルク APEX

常連の大佐さんが貸し出したデッキでしたが、
大佐「普通に渡さないで改造してねこなべに渡そう」
この計画によりお茶目な大人たちが大暴走。
なるべく自然なピルルク?に見えるようにみんな真剣にふざけた構築を考えました。
意味もなくコードアート M・G・TINSIGHT

5枚目のアイス・フィンガーとか言いながらパープル・ステインを突っ込んだり。

しかもとどめは彩英の秘宝 #ノーベル#
なんだこれ。

こんな状態で手渡されたねこなべさん。

果たしてどうなるのか。

 

コード・ピルルク APEX(冒険島カスタム) 1回戦

ねこなべさんのWIXOSS PARTY1回戦の相手は花代を使っていた大佐さん。
まさか貸し出した本人が初戦の相手とは、何か大きな意思が働いているようです。
どうせ負けるだろと思ってた矢先、まさかの大佐さん敗退!
めちゃくちゃな構成のはずなのに、G・R・Bからの✝S・C✝、1ドロー成功。

余計なINSIGHTもトラッシュに送りケア。

ピルルクの基本的な動きをしっかり行えていました。

いやあセンスありますね。

 

コード・ピルルク APEX(冒険島カスタム) 2回戦

続くWIXOSS PARTY2回戦、対戦相手は何と自分のピルルク!

今回自分は対レベル5ルリグ用にドント・グロウ+スピリットサルベージというアーツ構成を加えた構築で出場してみました。
結果はねこなべさんのAPEXのグロウを封殺するもライフを削り切れず時間切れ負け。

攻めっ気ないのに防御アーツ削ったらそうなるわ、と厳しい一言が・・・。

反省です。

しかもねこなべさん、自分よりG・R・Bの成功率も高い。

トラッシュに青が0の状況で✝A・L・C・A✝のシグニ回収効果を起動。

トップ2枚で青シグニを落として解決。

冒険島の意思、恐るべし。

てかなんかいろいろ負けです。
泣きてぇ・・・

 

コード・ピルルク APEX(冒険島カスタム) 準決勝

このまま優勝か!?
あんなハチャメチャなレシピを俺は上げるのか!?
期待と不安が駆け回るWIXOSS PARTY準決勝!
・・・惜しくも花代・爾改に負けてしまいました。

 

しかし、ここまで頑張ったねこなべさん、とても満足そうでした。

ピルルク向いてるかもしれないですね。

てか、本当にがんばれ俺。

 

さあ、来週はいよいよディサイデッドセレクターの発売日です!
今後の環境はどう動いていくのか!?
新カード情報も続々公開されています。
期待しながらWIXOSS公式からの続報を待ちましょう。