WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

WIXOSS 最新速報! あーやの新アーツ?トリックのトラップシグニ!


f:id:mizusimakiyoi07:20161126144645j:image

 

WIXOSS あーやの新アーツ?

ネットで拾った画像のためはっきりしませんが、あーやの新アーツのようです。 

カード名はブレイクスルーブルーでいいんでしょうか?

効果自体はドント・エスケープの上位互換のようですが、ホログラフの強化が発動ターンのみというのはちょっと厳しいところですね。

しかし、これまでWIXOSSの代表的な防御アーツだったドント・エスケープと違って、ライフが3以上からでも守れるのは優秀ではないでしょうか?

列車タマアイヤイのような一気に勝負をつけてくる相手に延命出来るということですからね。

アイスフレイム・シュートのように強力なカウンターアーツでないというのは気になるところですが、WIXOSSの青ルリグらしいアーツなのはいいと思います。

 


f:id:mizusimakiyoi07:20161126145956j:image

あーやの新トラップシグニ

あーやの新しいトリックシグニも公開されました。

トラップが増えてくれるのはとてもいいことです。

小罠ケシオトシの効果も小罠イテテと違って切り返しが強いので自分は好きですね!

しかし、後半には使いにくいトラップなので4枚積むかというとちょっと考えてしまいます。

使うなら小罠ブラクラPRANKを使って最速で仕込んでおきたいですね。

 

 

余談(むしろこっちが本命)

ここからはアニメLostorage incited WIXOSS -ロストレージ インサイテッド ウィクロスの最新話のネタバレを含むので、ネタバレが嫌いな方は引き返してください。

 

 

 

 

 

WIXOSS Lostorage incited WIXOSS -ロストレージ インサイテッド ウィクロス-の最新話が公開され、ピルルクこと水嶋清衣が再び登場してくれました。

しかも今回は手持ちルリグのピルルクも登場して自分は大興奮です。

というか記憶から作られたとはいえピルルクなんですね清衣ちゃん。

見た目が漫画ピーピングアナライズ WIXOSS-peeping analyze-に出てきた清衣の親友のアミカ、坂口にそっくりなのはやはり記憶から作り出されたからなんでしょうね。

しかもちゃんとコインを使うピルルクという事で今後の強化に期待が高まります!

というかWIXOSS公式ピルルクを優先して強化しすぎな感がありますね。

自分は嬉しいですが。