WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

WIXOSS ピルルク使いにも大人気!ダイホウイカの相場などの小話 

f:id:mizusimakiyoi07:20161121191032j:plain

 

さて、WIXOSSで一番の話題性があるカードとは何か?
リル

f:id:mizusimakiyoi07:20161121191100j:plain
メル

f:id:mizusimakiyoi07:20161121191052j:plain
あーや
f:id:mizusimakiyoi07:20161121191037j:plain

ナナシ

f:id:mizusimakiyoi07:20161121191042j:plain
それともピルルク

f:id:mizusimakiyoi07:20161121191104j:plain

はい、皆さん分かりましたね。
WIXOSSで大人気のカードといえば、
こいつです。

 

 

f:id:mizusimakiyoi07:20161121191032j:plain

 ≪幻水姫 ダイホウイカ≫

ルリグじゃねぇ!って人ごめんなさい。

はい、ピルルクでも無ければロストレージのルリグでもなく、ダイホウイカでした。

でも実際このダイホウイカWIXOSSで一番人気だと僕は思うんです。

 


幻水姫 ダイホウイカの相場

WIXOSSを取り扱っている一部のカードショップでは買取価格が3000円を超えているところもありました。
一時期のダイホウイカ売値相場は3500~4500円ぐらいでしたが、
ブースター12弾、リプライドセレクタの再販も始まり、
最近では3000円ぐらいまで落ち着いたようですね。
それでも十分高いですが。

自分の地元ではダイホウイカ目当てでリプライドセレクターを箱買いする人たちが目立ちました。
聞いた話では8枚のダイホウイカが捕れたとか。
しかも大量買いした割には売値を考えればそこまで大きな損はして無さそうで、
まさにダイホウイカバブルといった感じです。

 

 なぜ幻水姫 ダイホウイカはここまで高いか?

 言わずもながら汎用性の高さでしょう。

ルリグ限定が無い、手軽なドローソース、打点力の高さ、
どれをとっても隙がないです。
ピルルクにはもちろん、ウリスなどでも幅広く採用されていましたが、
今ではリルメルあーや、などの
ロストレージから参戦したルリグ達にも採用されています。
WIXOSSはダイホウイカで殴り合うゲームでは?と勘違いされそうです。

今日までWIXOSSのルリグは20種近く参戦していますが、
その半数がダイホウイカを採用して結果を出しています。
この採用率の高さも値段を引き上げている原因ですね。
実際にルリグの限定が付いているシグニよりダイホウイカの方が強いなんて話をよく聞きます。

またダイホウイカかよなんて意見もありそうですが、
これぐらいパワーがあるシグニがあった方が参戦したばかりでカードプールが少ないルリグ達の勝率がグンと上がるのでちょうどいいかもしれません。

一部でダイホウイカは繭の部屋送りだ!なんてことを言われていましたが、
今回の更新で許されているあたりWIXOSS公式はそんなことを考えているのではないでしょうか。


とりあえずこれからWIXOSSを始める人はダイホウイカを買っておいて損はないと思います。
ちょっと財布に厳しいですが。