WIXOSS・ピルルク速報.com

当サイトはタカラトミーの美少女TCG、WIXOSS(ウィクロス)の最新情報、デッキレシピ、立ち回り、構築などを紹介しているサイトです。

WIXOSS|ロストレージリーグに向けてあーやを調整中。ピルルクはお休みです。

f:id:mizusimakiyoi07:20161121191037j:plain


今日はピルルクのことを書くつもりでしたが、
明日から地元でロストレージリーグが始まるということであーやを調整中です。

調整内容は前回のあーやのデッキには無かった
シンカーの投入とアーツの調整が主ですね。
ロストレージルリグ限定とのことで、
対策が必要なのは

メル
リル
ナナシ
あーや

この4リルグまで絞ることができます。
ピルルクが出てこないというだけで
かなり安心しますね。

今回のルールのおかげで前回の記事で話した
カースオブスペルなどの
極端なスペル対策を検討する必要がなくなりました。

A・M・S型のあーやと当たってしまったときの対策ですが、
ピルルクと違って
構築を極端に寄せない限りは
サルベージを頻繁に行ってこないので、
展開されたA・M・Sをきっちり処理できるアーツ構成にすれば問題ないと思います。

あとはロストレージ組の中でもあーやは
メルが苦手になると思うので、
対メル用に烈情の割裂は積んだ方がいいと思います。

思いますというのは、
私がメル戦の経験値が少ないため
明確な解答が無いせいです。
すみません。

ちまたで聞いた話だと、
因果応報だったり、紡ぐ者だったり、
色々な型があるそうで、
余計にわかりません。

とりあえずは
あーやのA・M・Sを越えてくるランサー対策に
ゼノ・マルチプル、フィア=ヴィックス、
因果応報の対策に烈情の割裂あたりを採用して様子を見ようと思います。

今回のロストレージリーグは
勝ちを狙うというより
あーやのデッキ内容を詰めていくという目的の方が強いです。

自分の立ち回りと構築が
そのまま通用して勝てるのであれば
それに越したことはないのですが。

ピルルクと違って
あーやは経験値が極端に足りないので
これだ!という自信が無いです。


あーやで明確な対策がわかる人は教えてください。